うつ病はつらい

仕事中、とあるきっかけでうつ状態になった中高年の辛い日々

今日は気分が

今日は何だか気分が良いです。

雨や曇の日は外も薄暗いので気分が落ち込みます。

これから春になって綺麗な景色のある場所へ行きたいですけど、短時間で気分が悪くなってしまうのを恐れてしまい躊躇してしまいます。

以前は土日祝日などは、色々な場所に外出していましたし、家にいる時間が少なかった為、完全に運動不足です。

今はこのブログを書く事が唯一の活動?です。

久しぶりに車に乗って近場のドライブインまでドライブと行きたいところですが、薬を飲んでいますので、なるべく車の運転は控えなければなりません。

テレビは殆ど見ませんが、レコーダーで昔録画したテレビ番組を少し鑑賞しました。

ビデオデッキと違ってレコーダーは綺麗に再生してくれますね。

やはり、長時間の視聴は辛いので、少し見たらテレビを消してしまいました。

ニュースはスマホのトップ画面に出て来るのを見ています。

そんなこんなで一日が過ぎようとしています。

気分も落ち込みが激しい時と、多少気分が良い時と不定期で繰り返しています。

薬はお医者様から指示された分を妻が用意してくれていますので、しっかりと服用しています。

明日も気分良く一日が過ごせるでしょうか?

そんな皆さんには当たり前に出来る事が難しいので参ってしまいます。

夜が来るのが怖いです。

これからの時間、眠りに就くことが出来るか心配です。

昨夜は朝4時位から起きてしまい、それから全く寝付けませんでした。

隣で寝ている妻が起きないように布団の中でじっとしているしかありません。辛いです。

最近の睡眠時間は大体3時間程でしょうか。

薬の効用で3時間の就寝ですから、服用無しでは殆ど寝れないのでしょうね。

それではおやすみなさい。