うつ病はつらい

仕事中、とあるきっかけでうつ状態になった中高年の辛い日々

お出掛け

今日は朝から天気が良いです。

結局今年は雪が殆ど降りませんでした。

寒い寒いといってももうすぐ桜の季節ですね。

花粉症もあってか風が強いと外を散歩するにも億劫になります。

近所の公園にお出掛けです。

昨夜は2時間位しか寝れていませんので、朝から吐き気をもようしてしまっていました。

軽めの朝食を摂ったら何だか気分が落ち着いて来ましたので、軽く散歩に出掛ける事にしました。

近所にはとても大きな公園がありますので、家から缶コーヒーを持って、公園のベンチでブログを書いています。

ときより、犬の散歩をしている老人が私のほうを気にされている様に感じられますが、この爽やかな空間の中では人の視線は然程気になりならないのは意外ですね。

このまま横になって昼寝でも出来たら相当なストレス解消に繋がるのでしょうね。

休業前はお天道様の上がる前に自宅を出て、真っ暗闇の中、帰宅する毎日でしたので、この太陽の有り難みが心に沁み渡ります。

今回は散歩に出掛けた私の気持ちを素直に書かせていただきました。

次回更新時も是非お読みいただければ思います。

御拝読いただきまして、ありがとうございました。