うつ病はつらい

仕事中、とあるきっかけでうつ状態になった中高年の辛い日々

今日は検診日

検診日だ。

午後からの検診。

待合室では手足が震え、落ち着かない。

先生は話を良く聞いてくれるのでこれでも落ち着いているように感じる。

 

人混みは頭の中がグルグルまわってしまい、長時間の滞在は難しく、午前中の混み合う病院にはとても通えない。

 

最近になって、他人の声が聞こえた。

幻聴の一種だそう。突発的な事で、いつも聞こえる訳ではないので、ひとまず様子見になると思う。

昨夜も中々寝付きが悪くて耐え難い苦痛を感じた。

午前2時頃だったか、知らぬ間に寝ていた。

食欲は薬の副作用なのか、食べれる時と食べれない時のムラがあるようだ。

食べれない時はヨーグルトや果物などを摂って薬を飲む。

そんな日々が続く。。。

 

いつになったら出口が見えるのかわからない。

それが今の不安。

それと同様なくらい家族への申し訳無い気持ちが合わさり、やりきれない。

 

本当なら、バリバリ仕事をこなしている年代でもある。

しかし、自分は違う。

何もやる気が起きない自分が自分を支配している。

薬は効いていると思うが、副作用で体調に異変が起きている。

兎に角、先生を信じて治療に専念する。

これが今、私に出来る最善の生活だと思う。