うつ病はつらい

仕事中、とあるきっかけでうつ状態になった中高年の辛い日々

真夜中

真夜中に目が覚めました。

かなりの頻度で目か覚めてしまいます。

そしてそのまま朝方まで眠れません。

知らないうちに眠りにつきますけど、途中で目が覚めてしまうのは勘弁してほしいです。

そんな日は翌日に寝れるかといいますと、普通に起きていられます。

結局睡眠時間が少なく、睡眠の質も悪いので、中々症状が改善しません。

ちゃんと薬を飲んでいますけど、あまり効果が出ていない気がします。

夢も良く見ます。

オカルト的な感じの夢が多い気がします。

そんな時にはスマートフォンで楽しい動画などを見たりして気を紛らわせたりして何とか朝を迎えたりしています。

皆さんは金縛りにあった事はありますか?

私はたまにあります。

意識はしっかりしているのに、身体は力が入らず、声も出せず、何ともなりません。

休業し始めた時のように、銭湯などでゆっくりしてこようかな?と、思っています。

家族に迷惑を掛けずに早く治す方法は無いかな?なんていつも思っています。

なんだか訳の分からない話になってしまいましたけど、

一生懸命ブログを続けて行きますね。

今回も貴重なお時間にご視聴ありがとうございました。