うつ病はつらい

仕事中、とあるきっかけでうつ状態になった中高年の辛い日々

なぜ?

なぜ?

 

人一倍、楽観的な自分が

うつになるなんて、今思えば信じられません!

 

職場内ではムードメーカーであり続ける自分がある意味誇りとも言える自負にかられる時間を過ごせていたのに。

 

うつなんて一生関わらなくて済むし、精神を病む事も無いと思っていたのに。

 

環境やタイミングで誰でもうつになるんだ。

やっとその事が分かってきました。

 

薬は三種類、朝昼晩、凄くたまに飲み忘れるけど

基本的にはしっかりと服用しています。

しかしながら、気分がはれたり、身体がダルかったり

只只、一日一日を寝たきり人のように過ごしています。

TVは面白くないし、もともとゲームはしないし、

読書は眼が疲れるし、何もする気が起きない感じです。

薬の副作用なのか、食物も美味しく食べられません。

でも、出されたものはなるべく残さず食べるようにしています。

食欲が無い時はヨーグルトやお茶などでお腹を誤魔化しています。

 

心の風邪

まだまだ先は長そうです。