うつ病はつらい

仕事中、とあるきっかけでうつ状態になった中高年の辛い日々

調子

うつ病の人に言っていいこと・いけないこと (健康ライブラリーイラスト版)

うつ病の人に言っていいこと・いけないこと (健康ライブラリーイラスト版)

先日、会社へ診断書の件で電話しました。

翌日、会社の上司から折り返しの電話があり、

面談の要請があり、憂鬱な気分になりました。

「身体の調子の良い時で良いから」と、言われました。

掃除した床に土足で踏み込まれたような気分になりました。

職場側の気持ちはわかります。

ですけど、暫くは見守ってほしい。

その精神がないから人が育たずに会社を辞めていく。

そんな繰り返し、今の私にさえ分かること。情けない職場。

無論、暫くは連絡出来そうも無いです。

哀しいです。